ホビーログ

趣味と面白ネタ、投資案件の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

万引きで自主退学させられたのは不当として県と和解

「万引き理由に自主退学させられた」元生徒側と県が和解、校長は誤り認め直接謝罪万引きを理由に県立高校を自主退学させられたのは不当として、元生徒の男性(20)と両親が鳥取県に160万円の損害賠償を求める訴訟を起こし、21日、鳥取地裁米子支部で…

ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催

菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。 一方、シンポジウムのテーマに関連し、アジア各国で民主主義が定着してき…

またしても海外からコロナウイルスを持ち込む

海外から到着の25人感染厚生労働省は20日、海外から成田と羽田、中部、関西の4空港に到着した男女25人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6db0241ed260e73ab061fb6b5e4f2c2136c7a7報道関係者各位新型コロナ…

朗報 若い人の血液を注入すると髪がフサフサに

若い血液注入でマウスが“若返り”人間への応用は「秒読み」とも明らかになったのは、神戸医療産業都市推進機構のプロジェクトである「若返り」の研究結果。米ワシントン大医学部教授で同機構の客員上席研究員である今井眞一郎氏によると、人の血液中を流れる…

コロナウイルス 完全防御

【送料無料】興研防毒マスク 1551G 【ガスマスク/作業/サカイ式/吸収缶】【RCP】価格: 24552 円楽天で詳細を見る レゴ カスタム パーツ ミニフィグ ガスマスク GS00 CA1 キャニスター 付き [ Black / ブラック ] | lego ミニフィギュア 人形 ミリタリー 装備…

医療崩壊が現実的なる⁉

「医療崩壊が始まった」コロナ患者以外に影響全国で9日新たに確認された新型コロナウイルス新規感染者は2803人に上り、過去最多を更新しました。特に深刻な北海道旭川市には、陸上自衛隊から災害派遣された看護官らが到着しました。これまで197人の感染が判…

お茶でコロナウイルス無効化

市販のお茶に新型コロナウイルスを不活化(無害化)する効果があると、奈良県立医大(橿原市)が27日、発表した。30分でほぼウイルスが不活化したお茶もあった。飲料メーカーに結果を伝え、より不活化させる力が高い銘柄を見つけ、商品名を公表する。実…

閲覧注意 ヤバいー祖父の家でデカすぎるアレが見つかる

朝起きて窓に蜂の巣がびっしりなってたら気絶もんですわヽ(ill゚д゚)ノ 転載元 https://twitter.com/Sekikou23/status/1331222009905254403?s=06

最もストレスが溜まるゲームが発表される

娯楽目的で買ったゲームでストレスになるのならやる必要ないよな(笑)

冷凍食品からコロナウイルス⁉️

中国からの輸入にコロナウイルスかと思ったら中国が輸入した冷凍食品からコロナが検出だって 冷凍されてるからウイルスも無くならないってこと?中国で冷凍食品からコロナ検出続々、肉・エビ一時輸入停止 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.…

日本終末へ 中韓 ウィルス検査不要

新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。

警官が鶏に襲われ死亡⁉️

フィリピン中部の北サマル州で、違法な闘鶏を取り締まろうとしていた警察官が鶏に襲われて死亡した。北サマル州警察によると、警察官のクリスチャン・ボロックさんが闘鶏を押収しようとしたところ、鶏の足先に取り付けられた鋭利な刃物状の鉄蹴爪が、ボロッ…

夜のテンションシリーズ48日目

10時になりました。 夜のテンションシリーズ 今日は猫の登場です。 ベランダから颯爽と脱出の様子をご覧下さい。

なかやまきんに君 鬼滅の刃のコスプレ

凄いきんに君だ

夜のテンションシリーズ47日目

こんばんは おめでとうございます。 100,000達成しました。 さあ 一緒に祝いましょう。

夜のテンションシリーズ46日目

こんばんは 10時になりました。 今夜ののテンションシリーズ テーマは『ルパン三世のバイク』 ではどうぞ

夜のテンションシリーズ45日目

今日のテンションシリーズの テーマは『侵入』 泥棒のなんとも運がない様をご覧下さい。

不振なゆうパックメールに注意

先日このようなメールが来ました。 住所が不明で送れない? 住所記入を間違ったのかと思ったが、そもそもなぜ郵便局がメールアドレスを知ってるのか疑問が浮かんだ。 とりあえずこのようなメールが出回っていないか検索してみると・・ 本物の郵便局サイトに…

夜のテンションシリーズ44日目

こんばんは10時になりました。 夜のテンションシリーズ 今日のテーマは『仲間』 どんなに良いチームメイトでも種が違うと寂しいものです。 こんなうまい具合に乗っかるは凄い(笑)

夜のテンションシリーズ43日目

こんばんは夜の10時になりました。 今日のテーマは『引きこもりVer.自販機』 金の力で引き出されるも驚愕の速さで舞い戻る どうぞ ご覧下さい。

夜のテンションシリーズ42日目

こんばんは 22時過ぎてしまいました。 今まで欠かさず22時投稿してたのに(。´Д⊂) ジュースでも飲んで気を取り直します。 今日のテーマは『手の震えの相殺はできるのか』 です。 ご覧下さい。 結果は相殺どころか相乗効果で悲惨な目になってます。

夜のテンションシリーズ41日目

今夜もあなたをより良い安らぎへ テンションシリーズのお時間です。 さて今日のテーマはミラクルフィット こんなにすっぽり収まるとはね

『悲報』風呂場の施工ミスが発覚

風呂場に着いてるこれの用途が気になり、ネットで調べてみました。実際の使い方はこちらです。 施工したやつは、もしかして今までずっと間違って施工してる? そしてこれからも・・黙っておこう

明日の文春砲がヤバすぎる

あすの文春。極秘指令「携帯の次はNHKをやれ」 菅総理有能説 全力で指示する。 これが本当なら髪型の同じくしてリスペクトしちゃる

夜のテンションシリーズ40日目

今夜もぐっすり良い睡眠をとるために笑えるネタを持ってきました。 昭和の時代で言えばドリフターズの立ち位置です。(笑) 今日のテーマは計算ミスです。 何の計算なのかは見て考えましょう。 ふるさと納税で美味しいものや限定品を一杯食べよう時間制限のお…

鬼滅の刃の興行収入がヤバすぎる

まずは興行収入のグラフを見ていただこう 鬼滅の刃 が見当たらない? グラフに収まってないんです。 それだけ収入がヤバいんです。 ふるさと納税で美味しいものや限定品を一杯食べよう時間制限のお買い得セール

夜のテンションシリーズ39日目

野鳥さん 同業者と職場が被ってしまい譲れない戦いが始まってしまう。

コロナにかかると療養キットが貰えると話題に

コロナにかかると保健所から療養キット(2週間分の食料)が貰える これで耐え凌いで過ごすって事ですな 場所によって食料が変わるんだね これで足りない人は連絡すれば貰えるのかな? ふるさと納税で美味しいものや限定品を一杯食べよう時間制限のお買い得セー…

夜のテンションシリーズ38日目

みんな 一斉に飛び込むぞ せーのっ うっそぴぉーん ふるさと納税で美味しいものや限定品を一杯食べよう時間制限のお買い得セール

夜のテンションシリーズ37日目

絶対押すなよ いいか 絶対だぞ 押すなって言ったじゃ~ん