ホビーログ

趣味と面白ネタ、投資案件の記録

絶対マスクしないマンと同じ飛行機の乗客 / 公開されぬ裏話を暴露

<マスクしない男性の言い分の一部>
威嚇していない
声が人より大きいことがある
暴言や不規則発言は一切ない
CAの声が聞き取りにくかった
権限逸脱の発言が乗務員責任者からあった
最大限に紳士的な受け答えをしていた
乗務員のマスクをめぐる対応は不快感を抱かせる
新潟県警に不退去罪には該当しないことは確認済み
事実に基づかない報道が散見

<ピーチの言い分の一部>
断続的に大声で客室乗務員の業務阻害

<他の乗客>
あくまで該当機に同乗した一乗客の感想
機内後方で男性同士で揉めていた
「謝罪してください」「侮辱です」等の声
大声を出していた
子どもが大声に怖がっていた
CAとかなり大きい声で揉めている
マスクしない男が「お願いなら承ります」と繰り返し言っている
CAさんの言葉遮って多分「まったく承ってない」
「触った!!身体に触ったぞ!!」とCAを威嚇

以上が聞き取り調査の結果


以下が緊急着陸までの流れ


・ピーチエアはマスク着用はあくまでお願いであり強制はできないことを認めている
・実際にその男は新潟に降りるまでノーマスクで通してる
・マスク着用の議論は離陸前数分で終わっている
・他の客が「あいつキモっ」と言ったことに対して逆上、激昂
・CAを呼びつけ繰り返し謝罪させろと伝える、後方ギャレーに2回、前方CAに1回、わざわざCAにクレームを入れる
・クレーム対応のためCAの業務遂行が難しくなる、これ以上騒ぎ立てるなら安全阻害行為とみなして降機をお願いするとCAが命令書を読み上げる
・男、命令書を大声で妨害し、書類をペンで叩き、さらにCAを叩く(暴行)

・機長、安全阻害行為と認定して緊急着陸新潟県警に引き渡す

マスクは?σ(´・ε・`*)関係無いとな
要は『あいつキモっ』って言われて騒いだんか
CAに謝罪させろとかどこが紳士的の受け答えやねん