ホビーログ

趣味と面白ネタ、投資案件の記録

実写化希望『無能の鷹』

いつものようにブログを漁っていたら面白いとネタを見つけた
以下ストーリーがなんか面白そう

f:id:Antenatan:20200916080610j:plain

徹頭徹尾全力で無能。気持ち良いくらいの無能。謎の雰囲気と自信だけは誰よりも兼ね備えているので勝手に取引相手が仕事デキる奴だって勘違いして商談が成功したり、周りは鷹野の雰囲気に引っぱられて自信持ったりするので良い話風にまとまってはいるんですけど、職種は「ITコンサル」ゆえに雰囲気だけで押し通せるのは初回だけっていう制限付きで、メインになってるシーン以外は前述したとおりホチキス止めくらいしかまともにできることがないガチガチの社内ニートで冗談抜きの給料泥棒。

キャッチフレーズは以下に成長しないかって言う所が今までとは違う面白さがあるまさに現代リアル系ではないかと思う